オフィスサプライヤーとして、長年培った豊富なノウハウを持つ「東京クラウン」。時代のニーズに即した良品だけを、厳しいプロの目で選び提供しています。
全国規模の販売ネットを持つクラウンでは、毎年6つのSTEPを経て商品を選定しています。
ビジネスユーザー様、販売店様の意見をリサーチした上で、クラウンが持つマーチャンダイジングデータベースから販売動向を分析。さらに市場調査を行い、新分野の商品開拓にも取り組みます。 |
収集したマーケティングデータを元にクラウンが保有している商品群から、市場ニーズへの適合性をチェックします。 |
クラウンのマーケットコンセプトに賛同しているメーカー各社より、新商品に関する情報収集を行います。 |
全国のクラウン各社MD担当者は、収集された新商品情報(機能性・安全性・環境適合性を基準として)ビジネスユーザー様からの要望をもとに商品を選定します。 |
市場トレンドや事業ビジョンを参考にして、クラウン各社としての採用有無を決定します。 |
STEP4と5の情報をふまえた上で、クラウン・コンセプトである「厳選、良品、定番」という最も厳しいSTEPを経て、カタログ掲載品の採用を最終的に決定します。 |